ワイキキで泊まるならKCCファーマーズマーケットは外せない

ハワイのガイドブックを見たことがある人ならだれもが知っているでしょう。あの『KCCファーマーズマーケット』に行って来ました。

ハワイでとれた新鮮な野菜や果物が売ってたり、食べ物も売っていたりなどただ歩いているだけで楽しい。ワイキキで泊まるなら近いしココは外せないぜ。

KCCファーマーズマーケットについて

ワイキキから自転車で行ってみました

より大きな地図で KCCファーマーズマーケットへの行き方 を表示

ワイキキ辺りのホテルからだと距離にして約3kmです。移動手段としては、バスやレンタカーがありますが、超がつくくらい混んでいるので今回は自転車で行ってみました。

地図を見ればわかるけど、道は単純。カラカウア通りをダイアモンドヘッドに向かって進みホノルル動物園とカピオラニ公園の間の道を進むだけ。公園を抜けると坂が続くので自転車だといい運動になる。時間にして15分くらいかな。

歩いて行くと30分~40分くらいですが、歩きの人はけっこうみかけます。バスなどの交通手段を使わず歩いて行くのもいいかもね。ただし歩いていくならおみやげの買いすぎに注意。

ダイアモンドヘッドの登山帰りに寄るのもいいかも

ちょっとわかりにくいんだけど、左に曲がるとKCCファーマーズマーケット。そして右に曲がる道が見えると思うがそれを進むとダイアモンドヘッドの登山コースになるんだな。

なので、土曜の朝一番コースでダイアモンドヘッドの登山をすれば、帰りにKCCファーマーズマーケットに寄れちゃうのです。もし登山を考えているなら土曜がオススメ。

土曜と火曜に開催されてます

前は土曜朝市だけでしたが2012年の6月頃から火曜日も開催されるようになったみたいです。ちなみに開催日時は下記の通り。

KCCファーマーズマーケットの日時

• 土曜朝市 AM:07:30~AM11:00
  • 火曜夕市 PM4:00~PM7:00

火曜も開催されるようになったのは嬉しいね。KCCファーマーズマーケットは超人気があるからこれで多少お客さんが分散する事を願います。

翌日ホノルルマラソンにもかかわらず自転車です

24時間後は、走っている最中でしょう。初めてのフルマラソンだし、ツアーのプラン的に4時間以内にゴールしなくちゃいけないから前日は疲れる事をしちゃダメです。

でもせっかくハワイに来たんだから、全力で楽しみたいっすよね。というわけで途中坂もございますが自転車できてしまいました。ちょっと坂が長いけど私からしたら別に大した事ありません。

またココで日本人のおばちゃんとも喋りました。この方も自転車で来たらしく年は60歳くらいかな。しかも私と同じ一人旅。昔は友達と来ていて楽しかったけど、一人で来るのも楽しいんですって。確かに今回はじめて一人旅してるけど超楽しい。

KCCファーマーズマーケットの人の多さにビックリ

もう何かのお祭り状態。KCCファーマーズマーケットは地元の人達が集まる市場だったのですがいつの日からかローカルの人だけでなく観光客が多くなってきて今ではこの状態。

人が多くて困りもんだけど、逆にこれだけ人がいると楽しいですよね。ハワイのガイドブックでも多く取り上げられているので、日本人もいっぱいいて安心です。

パイナップルは持ち帰れないぜ

市場に行くと、いろんなものが陳列してます。まずはパイナップルが目に入りました。あーなんかうまそう。おみやげに持って帰ると楽しそうだけどそれはできないみたい。

なんかこういった動植物って検疫したものじゃないと持ち出せないらしいから、買っても意味ない。ここで食べるなら話は別だけどパイナップルでお腹を膨らますのはなんかもったいない。

マンゴーがうまそう

もちろんマンゴーも持って帰れない。けどこっちのマンゴーうまいんだよね。ホテルのバイキングに行ったりすると絶対あるのがこのマンゴー。

普通に甘いし、普通にうまい。でも持って帰れない・・・

地元の人が利用する市場だから普通の野菜もあります

先ほどの果物もそうだけど、この朝市ってホントは地元の人が利用するもんなんだよね。という事で普通に玉ねぎだとか新鮮な野菜も売られています。

もちろん今でも地元の人が利用するらしいけど、近年人が多すぎるので地元の人の利用は少なくなってきたって現地の日本の方が言ってました。まぁ確かに観光客多すぎかも。

試食&おしゃべりが楽しい!

ここで楽しいのは、試食&定員さんとのトークだね。私は英語が苦手なので喋れないけど、それでも楽しいのさ。

ココでは、気さくな店員さんがしゃべってきて、いろんなものを試食させてくれます。そして喋りかけてくれます。英語はわからなくてもOK。それでも何となくわかるよん。

南国の花からできたハチミツ

これが有名なハチミツ。日本とハワイでは育つ花が違うから、同じハチミツでも味が全然違う。入れ物が可愛いしおみやげとして人気があるみたいです。

数種類あるけど、全部味見させてくれるので、いっぱい味見していっぱい悩んで下さい。海外旅行ってこういったおみやげ選びが楽しいんだよね。

バターやジャムなどハワイ産のものがいっぱい

写真に見えるのはバターかな。なんかカラフルすぎるバターですね。この市場で取り扱っているのは基本的にハワイ産のものを取り扱っているらしく、先ほど言ったようにおみやげとしては最適。

あと店員さんが気さくに喋りかけてきてくれるし、いろいろ試食させてくれるからついつい買っちゃうんだよね。まぁ楽しいからよしとするか。

クリスマスが近い

この日は12月11日。もう少しでクリスマスですね。という事で雪の降らない南国でもクリスマスな雰囲気を味わう事ができました。

街に行けばクリスマスのイルミネーションがあるし、こういったかわいいくまさんのクリスマスクッキーもございます。

ハワイの塩も人気だね

ABCストアでもあるけど、ハワイ海水を使った塩も人気があるよね。しかもバリエーションがいろいろあって楽しいんだ。

あとココでは、その場で食べれるプレートランチとかソーセージとかも販売しています。というわけで次回は『KCCファーマーズマーケットで朝ごはん偏』を紹介させていただきます。

ここ人がいっぱいいるけど、楽しいから行っておくことをおすすめしますよん。

スポンサードリンク

コメント欄

blog comments powered by Disqus

HOME

管理人

管理人 カズ

人生一度きり、だったらいろんな世界を見てみたい!!そんなわけでカズ旅始めます!スタイルとしては、世界一周とかではなく日本で働きながら行ける時に海外に行くって感じ。そのため一週間未満の旅行となります。

私の事が気になって仕方ない場合は、下記プロフィールをご覧下さい(笑)
プロフィール (kazuch.com)